1. HOME
  2. ブログ
  3. 入試関連
  4. 受験勉強会

BLOG

ブログ

入試関連

受験勉強会

土曜日は中3生の希望者に集まってもらい、受験勉強会を行いました。

今回は社会と理科。本番レベルの問題を時間をきちんとはかりながら演習→採点→解きなおし覚え直しというサイクルで行いました。

その後は勉強に対するヒントを交えながら今置かれている状況の確認をしました。

やっと先週2学期末テストがおわった学校がほとんどですが、入試まで数えてみると土曜日時点で残り・・・

101日!!!!   今度みんなに会う月曜日には99日で100日を切っているんだね!!!

という話もしました。実際に本番が近づいていることが分かったせいか生徒たちの目からは

「やらなければ!!!」という意思を感じとることができました。

今年も本日からカウントダウン!始めます!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事