1. HOME
  2. ブログ
  3. 塾でのできごと
  4. 早くも!!(カウントダウンシリーズ!)

BLOG

ブログ

塾でのできごと

早くも!!(カウントダウンシリーズ!)

今年度も残り99日からカウントダウンを始めました。

早くも半分の残り50日となりました。

受験生は冬休み中、長い生徒は7~8時間塾に缶詰となり集中して勉強に取り組んでいました。

「徹底的に勉強するとだんだん楽しくなってきました。」

「英語は嫌いだったのに英語ばかり勉強するとだんだん解けるようになったので、今では好きな教科です!」

などの声が聞かれるようになってきました。

そうなんです。受け身の姿勢では身につきにくいものですが、ここまでくれば自然と学力があがっていくものなんです。この域まで達することが出来るように、弱い自分を律しながら勉強に取り組みたいものですね。

この生徒たちは、この先高校・大学・社会人になっても通用する力を身につけ始めたのだと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事