1. HOME
  2. ブログ
  3. テスト
  4. 中間テスト終了

BLOG

ブログ

テスト

中間テスト終了

 5月最後の水曜日となりました。今日であべ塾に通ってくれている中学生全員の中間テストが終了します。ひとまずはお疲れ様でした。
 
 早めに終了した学校の生徒はもうすでに何教科か返却されていますね。

「中学校に入ってから初めて90点台がとれました!」という喜びの声や「初めてのテストだったけど思っていたよりも余裕でした!」という声も。
しかし「思っていたよりも難しくて目標点が取れませんでした。甘かったです。」という生徒もいました。そのあとに何がいけなかったのかを考えてもらい、次の期末テストにはどのように準備していけば良いのかを伝えました。具体的な内容はまた今度ブログに書いてみます。

 ということで!期末テストまで気を抜くことはできません。テストが終わったばかりの生徒もいますが、本日早くも期末テストに向けての勉強会の案内を配布したいと思います。
 
 中間から期末は1ヶ月もない中学校もありますからね!さあ今日から期末に向けてスタートしましょう。

 塾生に伝えていること。「テスト週間の勉強も大事だけど、日ごろの積み重ねのほうがもっともっと大事ですよ!」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事