1. HOME
  2. ブログ
  3. 塾でのできごと
  4. 中学生は忙しいなぁという話!

BLOG

ブログ

塾でのできごと

中学生は忙しいなぁという話!

今週末に体育祭を控えている中学校がほとんどですね。
今日も塾に来たとたんに
「今日から1日中体育祭の練習で疲れました!」
との第一声!

そこに追い打ちをかけるように塾長からの一言。
「大変だったね。でもあさってが中間テストの2週間前になるからね。提出物は順調かね?」
「えっ!!!もう2週間前ですか?やばいです・・・」

こんなやりとりを何人かと繰り返しました。

自分に置き換えると朝からずーーーっと体育祭の練習をして、係の仕事を放課後して、そこから塾に来て勉強し、さらにはテストまでもうたったの2週間!!!あれもやらなきゃ。これもやらなきゃ。こんな生活かなりハードですね。

でも置かれた状況で最大限の準備をしていくしかありません。
生徒たちには酷かもしれませんが、必要なことは伝え続けようと思っています。

それともう一つ。中学生って忙しいですね。忙しい中頑張って塾に来てくれてありがとう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事