1. HOME
  2. ブログ
  3. 塾でのできごと
  4. GW いかがでしたか?

BLOG

ブログ

塾でのできごと

GW いかがでしたか?

早いものでGWも最後の土日となりましたね。
行動制限もなく最大で10連休もとれるGWでしたが皆様はいかがでしたか?

あべ塾の本日は内容満載な一日でした。

1つ目は、今年も岩国市教育委員会の後援をうけ、ロボット教室の体験会のチラシを小学校の皆様に配ることが出来ました。

今日はその体験会を9:10から1回目、15:00から2回目と行いました。来てくれた皆さんは自分の力でロボットを作成し、動かすことができ楽しそうです。保護者様もわが子が喜ぶ姿を写真や動画におさめながら満足して帰られました。

この体験会は7月まで毎週のように行いますが、GW前にはすべて満席となりました。ありがとうございます。今後来られる皆さんも楽しんで帰って下さいね。下の写真は体験用のクロールロボットです!

それと並行してロボット教室の授業を3本行いました。今日は5月1回目の作成となりますのでテキストを見ながらロボットを黙々と作成していきました。下の写真は一番難易度の高いアドバンスコースの作成図面です。生徒はこの図面を頼りにロボットを作成していくんです。すごいでしょ!

そして最後に夕方からは中間テストの勉強会。中学生は休みにもかかわらず塾に来て、長い生徒は3時間。黙々と勉強して帰りました。
中1の生徒は初めての定期テスト。早めに課題に取り掛かることや、学習の仕方を教え、ゆくゆくは自分で勉強できるようにアドバイスをしていきます。
GWはしっかり楽しんでほしいのですが、以前ブログに書いたように今年度からテストが早まり、来週の木曜からテストの学校が多いです。

私も今日から一気に仕事モードに変わらざるを得ず、気合の入った内容の濃い一日となりました。

明日もテスト勉強会一緒にがんばりましょう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事