1. HOME
  2. ブログ
  3. テスト
  4. 2学期中間テスト結果(まだ途中だけど)

BLOG

ブログ

テスト

2学期中間テスト結果(まだ途中だけど)

 9月の末に実施した学校(麻里布・東・平田)の成績カードが返却され始めました。
学校や学年によっても返却される日が違い出そろうまではかなり時間がかかりそうです。
 私のブログ更新さぼり癖が出る前に、途中だろうがブログを書いちゃえ!ということで一部しか結果が出ていませんが現時点での成果を発表します!

 1学期に比べ、2学期は内容も難しくなり点数は下がる傾向ですが、結果を提出してくれた生徒の中には今までで一番得点が高かったり、過去最高順位がとれたりと非常に満足する結果が出ている生徒の割合が多い印象です。
 今まで自分なりに頑張っているけど80点をとれたことがないです。という生徒が夏休みから入塾して勉強の仕方を学び「初めて80点取れました!」なんてうれしい報告もしてくれました。
 他にも夏期講習から入塾して、夏休みも2学期に入ってからも毎日コースで通塾してくれている生徒は1学期の期末テストから一気に84点も(5教科合計)アップしました。

 その生徒たちが何をしているかというと、学校の課題を早く終え、解きなおしや覚え直しをアドバイスした通りに行い、追加した演習問題もきちんと解きなおす。そのためにテスト前の勉強会に参加し、テスト前には通塾回数を増やして勉強量と時間を確保している(当塾では1週間前から自習に来放題です!!)。

 読み返してみると、当たり前のことしか書いていません。その通りです!当たり前のことを当たり前に行う。これが学力を上げていく上では不可欠であり、もっともシンプルで成果の出る方法です。ただし自分で家で行うことは簡単ではないんですよね。

 あべじ塾では頑張ろうとする君たちを応援します。頑張っているけどなかなか成果が出ない生徒たち。学び方を学べる塾で自分自身のために正しい方法で勉強しませんか?

 新規入塾生徒受付中です。無料体験も随時行っています。途中結果の写真を下に載せておきます。↓

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事