1. HOME
  2. ブログ
  3. 余談
  4. はや5年半!思うこと。

BLOG

ブログ

余談

はや5年半!思うこと。

 今週は次男の七五三に行ってまいりました。

 私があべ塾の前身である松陰塾麻里布校を開校したのは5年前2017年4月です。実は次男も2017年4月生まれ。次男が生まれて6日後に塾を開校したのです。

 あれから早5年半がたちました。

 その間にたくさんの塾生や保護者さんたちと出会い、学習に携わらせていただきました。今では学習塾だけでなくロボット教室やパズル道場という能力開発系の教材にも取り組んでいます。
 昨年には様々なことを考慮した結果、あべ塾へと名前を変え、完全に一人立ちすることもできました。

 さてわが子に目を向けると幸運なことに、大病することもなく元気に育ってくれています。最近では生意気にも母親に反抗することもしばしば。ただ親としてはそれも成長の証としてうれしく感じます。こどもってたった5年余りでこんなにも成長するんですよね。

 コロナの影響もあるのか、たった5年間で塾に求められる役割も形態もかなり変わった気がします。次男の成長に負けないように私も成長しなければ!!!地域の皆さんに必要とされるあべ塾であり続けられるように努力していこうと心に決めたできごとでした。

 ※いっちょ前にかっこつけてポーズを決めるわが子です。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事