1. HOME
  2. ブログ
  3. 余談
  4. 弥山に登ってきたよ!(順調な前編)

BLOG

ブログ

余談

弥山に登ってきたよ!(順調な前編)

 この土曜日は宮島の弥山に山登りをしてきました。目的は2つです。一つ目はせっかくの休みにゲーム三昧の息子たちを、どうにか連れ出し体を動かさせたい。2つ目は私の健康&ダイエットのためです。

 普段出かけるときは車で移動ばかりなので、電車とフェリーでの移動に息子たちのテンションはアゲアゲです。

 頂上の展望台で昼ご飯を食べたいので、着いたらそのまま登山道へ一直線。登山道入り口までに、かなり観光客が見られました。コロナ前ほどではないですが、にぎやかな雰囲気が感じられうれしかったです。早くコロナのことなんて考えなくてもよい生活が戻ってきますように!!

 さあいよいよ山登り開始です。スタート地点では山頂まで2.5kmという表示がありました。この程度なら良い運動になりそうかな!一応ジムにも通い30分から1時間のウォーキングは週に2,3回は継続してますから!!
 たまに自然の中に入るといいですね。まだ紅くはなっていませんでしたが、もみじの葉もきれいです。

 途中の沢ではマイナスイオン浴びまくりです!!

 普段は観光客から餌をもらっている姿しか見ませんでしたが、自然の中で見ると本当に野生動物なのだなと感じました。

 ここまでスタートから500m程度。山頂まで残り2.0kmあたりです。そうこの辺りまでは気持ちよく順調に進んでいました。おいしい空気を吸いながら適度な運動でいい休日になりそうだな!!とおもっておりました。そう、この辺りまでは・・・

 つづき(試練の後編)はまた今度!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事