1. HOME
  2. ブログ
  3. テスト
  4. 遅ればせながら。中間テストの結果が出そろったよ!

BLOG

ブログ

テスト

遅ればせながら。中間テストの結果が出そろったよ!

 早い学校では9月に行われた中間テストの結果が出そろいました。

 各中学校で行事をはさみながら返却されたり、一部生徒が体調不良で結果を提出できなかったりでこのような時期までかかってしまいました。(とほほ・・・早い中3は来週には期末テストなのに)

 結果を総括すると     「よかったです!!!」  以上!
 一応下に内容を書いときますね。

 80点以上の枚数が今年1番多かったです。普通は1学期の中間テストの結果が1番よくなりやすいのですが超えました。

 テストが簡単だったのかなとか思いましたが、特筆するような平均が高いものがあったわけでもなく。単純に頑張った生徒が多く結果がきちんとついてきたということでした。

 ここで大切なことが一つ。がんばったからといって必ず良い結果が出るわけではありません。正しい方法で勉強量を確保することで、良い結果につながりやすくなりますね。

 入塾間もない塾生は、間違った勉強方法をしていることが大半です。テスト勉強を見ていく中で適切なアドバイスを適宜心がけています。

さあ!11月いっぱいまで、今度は期末テストがんばりましょう!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事