1. HOME
  2. ブログ
  3. 余談
  4. 行動が先! まずやってみる!

BLOG

ブログ

余談

行動が先! まずやってみる!

「やらなきゃいけないなーとはわかってるんですよー。」
「でもやる気がでないんですよ!」

生徒たちからよく聞く話です。

そんなときにはまず始めちゃいましょ!5分続けることを目標に!

掃除なんかでもあるじゃないですか。やるまでは億劫だけど、やり始めたらここも!ここも!って集中しだして結構やっちゃってるってこと。

やり始めるまでのハードルが一番高いので、やり始めたら意外とできるんですよね。だって一番高いハードルはすでに超えちゃっているので。

やる気なんていつ出てくるのか、そもそも出てくるのか出てこないかすらわからない不確かなものに頼るよりも、まずは何も考えずスタートしてしまいましょう!結果は大きく変わっているかもしれませんよ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事